キャベツのフーヨーハイ風~基本編

キャベツのフーヨーハイ風~基本編
キャベツをたっぷり食べたいときにおススメ

材料

キャベツ
1/4玉
3個
ミツバ
4本
 
 

1

写真

キャベツを千切りにして、お皿に真ん中を高くして盛る

2

写真

卵に酒・水・塩少々を入れ、とき卵にしておく。フラパンにサラダ油(ごま油も少し)を熱し、溶き卵を流し入れ、全体をかきまわして、ふわっとなるように片面を焼く。表面がまだ半熟状態で、1のキャベツの上にかぶせる。

3

あん(だし汁に酒・醤油・塩で濃い目に味をつけて、水どき片栗粉でとろみをつけ、ミツバを散らす)
2の上にあんをかける。

コツ・ポイント

卵を焼くときはたっぷりめの油で。ひっくり返さずに片面(下側)だけ焼きます。キャベツの上に上手にかぶせましょう。

このレシピの生い立ち

生のキャベツをたっぷり食べたいとき、「蟹」無しでも美味しくいただけました。上からかけるあんは、きのこ類を入れたりとアレンジ自由です。
レシピID : 440394 公開日 : 07/10/08 更新日 : 07/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/04/12

写真

簡単でたっぷりキャベツが食べられる!嬉しいレシピです(*^^*)

かさみさ

玉子たっぷりでとってもとっても美味しそうな出来上がりですね!

08/12/08

First tsukurepo mark
写真

私の好きな食べ物揃いな1品♡大満足な朝食になった♡おいしかった~

ayureo

トッピングは白葱?美味しそう♪満足してもらえて嬉しいです