ひな祭りスイーツ♥カップケーキでお雛様。

ひな祭りスイーツ♥カップケーキでお雛様。の画像

Description

パーティー用に簡単にたくさん可愛いデザートを作くろう!

材料 (作りたいだけ)

カップケーキ(手作りでも市販でもOK)
何個でも
ベビーシュークリーム(市販)
カップケーキと同じだけ
ピック
カップケーキと同じだけ

作り方

  1. 1

    チョコレートを湯煎などにかけ溶かす。
    私はレンジでチンで溶かします。

  2. 2

    溶かしたチョコレートにベビーシュークリームをディップし髪の毛の部分をつくって、冷蔵庫で冷やし固める。

  3. 3

    髪の毛の部分のチョコレートが固まったら、チョコペンで顔を描く。冷蔵庫で冷やし固める。

  4. 4

    カップケーキを用意し、その上にホイップクリームを絞る。

  5. 5

    絞ったホイップに粉糖をふるいかける。
    男雛➡抹茶(ミドリ) 女雛➡イチゴ(ピンク) 

  6. 6

    写真

    冷やしておいたベビーシュークリームをホイップクリームの上にのせ、ピックを冠や烏帽子に見立てて刺したら完成!!

コツ・ポイント

髪の毛に見立てたチョコレートは触るとすぐ溶けるので、顔を描く際は気を付けて作業してください。

後はお好みでカラースプレーなどを使ってトッピングしても可愛いと思います。

このレシピの生い立ち

ひな祭りの献立でデザートにかける時間がなく、簡単に子ども好みの可愛いデザートができないかと思い考えました☆
レシピID : 4404143 公開日 : 17/03/09 更新日 : 17/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックWD1HRJ☆
子供に好きなように顔描かせました!楽しみながら出来て良かったです

つくれぽありがとうございます。かわいいお雛様ですね✨