フライパンで簡単香ばしビビンバ!

フライパンで簡単香ばしビビンバ!

Description

石焼ビビンバは難しいですが、フライパンで簡単におこげを作って香ばしく!牛薄切り肉と焼き肉のたれでお手軽に!

材料 (2人分)

◎ご飯
お好みの量
ほうれん草のナムル
(ID:4330521)の半量
人参のナムル
(ID:4330521)の半量
☆もやし
1/2袋
☆塩
小1/4弱
キムチ
お好みの量
●牛薄切り肉
120g
●焼き肉のたれ
大3
サラダ油
小1

作り方

1

ほうれん草・人参のナムルをID:4330521の半量作ります。
この時、塩分(スープ・だしの素)を少し控えめにします。

2

もやしのナムルを作ります。もやしをたっぷりのお湯で茹で、よく水気を絞り☆で和えます。

3

写真

牛肉を一口大に切り、焼き肉のたれで味をつけておきます。今回はこちらの「戸村本店のたれ」を使いました。

4

ここで温泉卵を作ります。その間にビビンバを仕上げていきます。

5

写真

サラダ油をフライパンに熱し、お肉を炒めます。

6

写真

ご飯をあらかじめレンジで温め、1人分を熱したフライパンに広げます。鍋肌からごま油小1を加え、焼き目と香りをつけます。

7

ご飯を器に盛り、ナムル・キムチ・牛肉を盛りつけます。最後に出来上がった温泉卵を真ん中に乗せて出来上がりです!

コツ・ポイント

ナムルを作り、お肉の下味さえつけておけば、後は全て同時進行でタイミングよく作れます。

お肉にもしっかり味をつけるので、ナムルの塩分は気持ち少な目にします。

ごま油を使用するのはご飯とほうれん草だけにして、味の変化を楽しめるようにします!

このレシピの生い立ち

牛肉は苦手だけれど、スタミナのある焼肉味のご飯が食べたい!ということで、そぼろでなく薄切り肉と市販の焼き肉のたれを使って簡単にスタミナ丼を作りました。
レシピID : 4404333 公開日 : 17/03/10 更新日 : 17/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2018/07/09

First tsukurepo mark
写真

息子が作りました!美味しかったです。ほうれん草のかわりに小松菜で

meguminzzz

美味しそう~!息子さん素敵すぎます!ありがとうございます!