スパイシーオムレツ

スパイシーオムレツ
フライパンひとつでボリュームのあるインドオムレツ。ジャガイモが入るので朝食にこれ一皿でもかなりおなかがいっぱいになります。野菜はお好きな野菜でok!!

材料 (2人分)

L2個
ジャガイモ
中1つ
トマト
1個
2かけ
1本
小さじ1
チーズ
好きなだけ
塩、胡椒
それぞれ 少々
バジルorパセリorコリアンダー
好きなだけ
小さじ4分の一

1

写真

ジャガイモはさいころ切りにして電子レンジで1分。トマトさいころ切り、たまねぎ、にんにくスライス、唐辛子みじん切りにしておく。

2

写真

油大匙1にクミン、ターメリック、にんにく、唐辛子をいれてにおいが出てきたらたまねぎを入れてやわらかくなるまで炒める。その後ジャガイモトマトをいれて塩胡椒し2分いためる。

3

写真

といた卵をいれてその上にチーズをのせる。お好みでハーブ等をいれる。フライパンに蓋をして、極弱火でことこと焼く。ひっくり返す必要はありません。チーズが溶けたらできあがり!!

コツ・ポイント

ケチャップをかけて食べる場合は、塩を入れないほうがいいかもしれません。フライパンをして極弱火でむらしている間に野菜からでた水分がオムレツをふっくらさせてとてもおいしくできあがります!!火をめてすぐは壊れやすいので蓋をあけて3分おいてお皿にとりわけてください。

このレシピの生い立ち

ランチによくつくってもらったオムレツを少し改良しました。最後にバジルやコリアンダー、その他のハーブでかなり味が変わってきます。私はコリアンダーがベストです。
レシピID : 440443 公開日 : 07/10/08 更新日 : 07/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」