ポンデライオン キャラ弁

ポンデライオン キャラ弁
ポンデライオン好きの自分のために作りました。簡単でしかもそっくりになりやすいです。

材料

ご飯
適量
にんじん
適量
のり
少量
ドライカレーの素
適量

1

ドライカレーを作る。ライオンの顔の部分は具を入れないでおく。

2

人参を丸くカットしてボイルする。今回は型抜きを使っています。

3

薄焼きたまごを鼻の形にカットする。型抜きを使っています。

4

のりをカットする。目・鼻の部分です。

5

最後にレイアウトです。おかずとドライカレーを平らに敷き詰める。人参を並べる。顔を作る。
顔の部分は丸い部分に合う方に詰めています。

6

写真

盛り付け例です^^

コツ・ポイント

顔の丸みに合った型が家にないですか???
私は子供用のコップがいい形だったのでコップのなかにラップを敷いて、ご飯を入れて手前を平らにして、取り出してさらに成形しています。

このレシピの生い立ち

ポンデライオンが大好き!ミスドが大好きな家族なのです^^
レシピID : 440465 公開日 : 07/10/08 更新日 : 07/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/02/01

写真

可愛いお弁当ができました♪ありがとう(*˘︶˘人)

ako❀

08/10/23

写真

材料は違いますが可愛く作れました。娘は大満足でニコニコでした。

ha-ママ

娘ちゃんが喜んでくれたら作りがいがありますね♪ありがとう~

07/11/03

First tsukurepo mark
写真

キャラ弁二回目ですが、なんとか形になりました。ご飯はチャーハン

netuサメ

ポンデライオンそっくりですね^^かわいいキャラ弁ありがとう♪