カレーパンマン キャラ弁

カレーパンマン キャラ弁
アンパンマンシリーズで避けては通れないカレーパンマンです。
お茶目なキャラで大好きです^^

材料

ご飯
適量
のり
適量
にんじん
少量
チーズ
少量
しょう油
適量

1

ご飯にしょう油をまぜてカレーパンマンの顔を作る。
今回は型を使っています。

2

人参をカットする。
鼻・頬の部分です。型抜きを使っています。

3

チーズをカットする。目のぶぶんです。型抜きを使っています。

4

のりをカットする。目・眉毛・口の部分です。口の部分はまっすぐでかまいません。後でまげていきます。

5

最後にレイアウトです。おかずとおにぎりをつけた後で顔を作ってください。

6

写真

盛り付け例です。

コツ・ポイント

アンパンマンシリーズのおにぎり型があれば簡単に成形できます。
1番難しい口はまっすぐカットしてレイアウトに時にウェーブをつけると簡単ですよ^^

このレシピの生い立ち

アンパンマンシリーズにはかかせないキャラです。
レシピID : 440471 公開日 : 07/10/08 更新日 : 14/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/11/13

写真

息子のリクエストです。難しかったけどなんとか出来ました。

*KURA*

15/10/10

写真

娘のリクエストで♡目が小さくなりましたが…参考にさせて頂きました

めぐツッキー☆

12/01/17

写真

息子のリクエストで♪ お手本がいいからバランスよくできました。

ミセスあまぐり

かわいくておいしそう!

08/05/30

First tsukurepo mark
写真

カレーパンマン初挑戦!口は結局波波カット。直線→ウェーブは職人技です!すごい!!

こはることん

わ~♪おいしそうなカレーパンマンですね!れぽありがとう☆