ウインナロール

ウインナロール
簡単でおいしい、ウインナロール。お弁当に入れて、お外でランチってどうですか?

材料 (8個分)

ウインナ
4本
冷凍パイシート
1枚
スライスチーズ
1枚

1

冷凍パイシートを室温で、5~10分戻し、少し柔らかくなったら麺棒でのばし、包丁で8等分にする。 オーブンを200度に温める。

2

ウインナを半分にカット、チーズを8等分にする。

3

パイシートにチーズ、ウインナを乗せ、パイシートの角と角を合わせ、指でギュッと押し、くっつける。

4

表面に卵液(分量外)をハケでぬり、200度のオーブンで10分焼く。

できあがり♪

コツ・ポイント

私は卵液、塗り忘れちゃいました・・・。(用意していたのに・・・)でも是非!見栄えが違うと思います。
大人の方でしたら、チーズの上に粗挽き胡椒をふってからウインナを乗せて、巻いてもいいな~って思います。

お弁当に入れる場合は完全に冷めてから入れてください。サクッ感がなくなっちゃうので。

このレシピの生い立ち

お弁当用に冷めてもおいしい物を考えていて思いつきました。子供には大きさも程よく、パクパク食べてました。
レシピID : 440538 公開日 : 07/10/08 更新日 : 07/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/03

First tsukurepo mark
写真

新春1作目!!ケチャップとマスタード入りおいしくいただきました。

sonop

今年初つくれぽ(かな?)に選んで頂き、ありがとうございます♪