スモークサーモンとレタスのサラダの画像

Description

スモークサーモンとパルメザンチーズの相性ピッタリです。サーモンのオレンジ色が可愛い。パーティーの時も簡単に1品作れます。

材料 (2~3人分)

6~7枚
☆オリーブオイル
大さじ3
☆マジックソルト
小さじ1
☆コンソメ
一つまみ
☆ニンニクチューブ
2センチ位
☆レモン汁
少量かなくても良い
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    レタスは水でキレイに水洗いをして、しっかり水気を切り食べやすい大きさにちぎり、ボウルに入れておきます。

  2. 2

    スモークサーモンは好みの量を一口大に切って、1枚1枚はがしながらレタスと混ぜ合わせます。

  3. 3

    ☆の調味料を混ぜ合わせたら、ボウルへ。レタス、スモークサーモンと混ぜ合わせます。

  4. 4

    器に盛り付けたら、パルメザンチーズとブラックペッパーを好きな分だけ振りかけて、出来上がりです。

コツ・ポイント

コツは☆の調味料をきちんと混ぜ合わすことです。

このレシピの生い立ち

レタスサラダが食べたくて。
レシピID : 4405808 公開日 : 17/03/13 更新日 : 17/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
komutatata
スモークサーモンの塩気がいい感じ☆夫熱燗おつまみペロッと平らげ旨

器もオシャレで素敵です!つくれぽありがとうございます♡

写真
ジョリポン
昨日クリスマスしました♬ディナーに素敵な一品有難う♡ご馳走様

とても綺麗で美味しそうです♡作ってくれてありがとうです♡

初れぽ
写真
ya-ya-
オニオンスライスをのせでみました。美味しかったです^_^

オニオンスライス!とっても美味しそうですね!レポ感謝です!