ラム肉のジェノバソース煮込みの画像

Description

この時期に美味しいスプリングラムで1品

材料 (約2人分)

ラム肉薄切り
150〜200g
シシリアンルージュ
1パック
バリラジェノバソース
1/2瓶
ニンニク
大きめ1片
白ワイン
100cc
カゴメトマトペースト
大さじ1杯
天然塩
小さじ1/2
胡椒
少々
オリーブ油
大さじ3杯
鷹の爪の輪切り
一摘まみ程度

作り方

  1. 1

    ラム肉は室温に戻します、シシリアンルージュは熱湯で30秒程湯がいて皮を剥いておく。ニンニクはすりおろす。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油と鷹の爪を入れて油が熱くなったらラム肉を入れ中火で炒めます。

  3. 3

    ラム肉に軽く火が通ったらシシリアンルージュと白ワインを入れて更に炒めます、グツグツしてきたらジェノバソースを入れます。

  4. 4

    グツグツのところにトマトペーストとニンニクのすりおろしを入れて煮込みますこの時も中火位にして下さい。

  5. 5

    火を弱めて5~6分煮込みながら塩・胡椒で味を整えます。

コツ・ポイント

トマトペーストはスティックタイプを使いました、ジェノバソースはお好みで分量のを調度して下さい、チーズ好きな方は粉チーズを煮込む際にプラスしても!トマトはシシリアンルージュを使いましたがミニトマトで皮も剥かなくてOKですその際半分に切って。

このレシピの生い立ち

骨付きラム肉のソテーも美味しいですが薄切りや角切りが手に入りやすいものですから。最近シシリアンルージュをスーパーで見掛けるもので、それと余ってしまったジェノバソース活用しました。
レシピID : 4405826 公開日 : 17/03/10 更新日 : 17/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート