材料2つ!豚肉のトマト炒め

材料2つ!豚肉のトマト炒め
家にあるドレッシングで豚肉を漬け込み、トマトと炒めるだけ! 簡単だけど、柔らかお肉の一品に!

材料

豚肉(肩ロース)
180g
マリネ用ドレッシング(うま塩)
大さじ4
トマト(中)
1個
炒め油(サラダ油、オリーブ油など)
小さじ1/2

1

写真

豚肉は一枚ずつ広げながら、ボールに。そこに、理研うま塩ドレッシング(塩系のドレッシング)を加え、全体になじませ数分おく。

2

写真

漬け込む間に、トマトをくし切りにして、さらに半分に切っておく。

3

写真

フライパンに油を入れ、漬け込んだ豚肉をドレッシングごと入れてから点火。始めは強火で炒め、豚肉の色が変わったら中火に。

4

写真

トマトを投入し、混ぜながら炒める。トマトに火が通ったら弱火にし、みじん切りパセリを加えて混ぜたら完成。

コツ・ポイント

ドレッシングに豚肉を漬け込むこと!塩系の玉ねぎやニンニクなど入っているドレッシングが味付け調味料がわり。 お好みで塩を加えたりして、調整してください。ドレッシングの酢とトマトの酸味で豚肉が柔らかくなります!

このレシピの生い立ち

疲れて帰宅し、手間のかからないものを!と冷蔵庫の中を見たら買い置きの豚肉とトマトがある。試しにマリネしてみよう!とドレッシングに漬けたら、お肉が柔らか!うまくいったのでアップしました。
レシピID : 4406031 公開日 : 17/03/10 更新日 : 17/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

18/07/13

写真

子供がトマト料理で1番美味しかったと…感謝です♪簡単だし最高!

なゆひーママ

ワァ、嬉コメント、つくれぽ感謝です)^o^(お子さんに感謝!

18/07/05

写真

トマトが苦手でも美味しく食べれました! 彩りの為ネギをのせて。

HARUKIDA

わあ、大丈夫でしたか!ありがとう(^^)つくれぽも感謝!

18/07/01

写真

ビックリするくらい簡単で美味しかったです!!

ぶひぶっひ

つくれぽ、嬉コメントもありがとう!励みになります!

18/06/27

写真

ポン酢で作りました!1人のランチにちょうどいいです♡

ぶろれった

つくれぽ感謝!トマトの酸味が豚肉に合う!夏こそ、ですよね!