■キャベツときくらげのナムル■

■キャベツときくらげのナムル■
後一品って時に♪食感が楽しいお気に入りの組み合わせ(*´∇`)

材料 (二人分)

キャベツ
1/2個
乾燥きくらげ
10g
白いり胡麻
大さじ1/2
小さじ2
ラー油
小さじ1/2
小さじ1/2程度
鶏がらスープ粉末
小さじ1

1

キャベツは1センチの短冊切りにし、さっと塩茹でする。(塩は分量外)冷めたら汁気をしっかり絞る。

2

きくらげはぬるま湯(急ぐ時は熱湯)で戻し細切りにする。

3

キャベツときくらげを、調味料と白胡麻で和えて完成。

コツ・ポイント

キャベツは茹ですぎると食感が悪くなるので1分以内を目安に。鶏がら粉末が溶けないような時は少量の湯で溶いてから使ってください。 辛いのが好きならラー油の量を小さじ1に。

このレシピの生い立ち

キャベツのナムルって食べた事がないな・・・と思って作ってみたのが始まりです。以来甘いキャベツのナムルが大好物になりました。きくらげのコリコリもまた癖になります。
レシピID : 440628 公開日 : 07/10/09 更新日 : 07/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

07/11/26

写真

食感が良いですね♪娘が超おいしい~!と言って食べていました☆

オレンジミルクティー

娘さんに気に入ってもらえて嬉しいです!ありがとう☆

07/11/14

写真

ごまとラー油たっぷりで、とっても美味しかったです。

風の町のPeco

ごまたっぷりで美味しそう!ありがとうございます

07/10/29

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しかったです☆パクパク食べれちゃいました♪

うめっこみなたろぅ

つくれぽありがとうございます!ツヤツヤ美味しそう☆

風の町のPeco 2007年11月14日 03:03
大吉MAXさん初めまして、

キャベツのナムル美味しいですね。
木耳使った何か・・・・と思って検索していてこのレシピを見つけました。
ごま好きなのでごまは大さじ3ぐらい入れました。
簡単にできて美味しくて、これからもお世話になります。

大吉MAX 2007年11月14日 09:48
風の町のPecoさん初めまして☆
きくらげレシピにこれを選んでくれてありがとうございます
ごまたっぷりがすごく美味しそうなので私も真似してみようと思いました
辛いのが好きならラー油もまたいいですよね
つくれぽ&コメントありがとうございました!