ふんわりしっとりマンゴマフィン

ふんわりしっとりマンゴマフィン
マンゴーの缶詰を使ったマフィンです。他はどのお家にもある材料でできちゃいます。

材料 (6個)

マンゴ(缶詰)
スライス5枚
小麦粉(薄力粉)
110g
砂糖
50g
1個
缶詰のシロップ
大さじ3
コーヒークリーム(牛乳でもOK)
5個(15CC)

1

ボウルにマーガリンと砂糖をいれて白っぽくなるまですり合わせます。解きほぐした卵をいれ混ぜます。分離しないように何回かに分けて混ぜます。

2

小麦粉とバーキングパウダをあわせておきます。 マンゴの缶詰から果肉を取り出し、1センチ角くらいに切ります。

3

小麦粉+ベーキングパウダの1/3量をマーガリンのボウルに加え混ぜます。ここにシロップ1/3とコーヒークリームを入れて混ぜます。

4

残ったお粉の1/2を加え、シロップの1/2を入れて混ぜます。最後に残りを同じ手順で混ぜ合わせます。マンゴの果肉を加え混ぜ合わせます。

5

型にマーガリンを塗って取り出しやすいように準備をしながらオーブンを170度にセットします。

6

型に入れて、170度のオーブンで25分焼きます。焼きあがったら竹串をさして焼けていることを確認してください。

コツ・ポイント

とにかく、順番に混ぜるだけ。お家にある材料でできます。

このレシピの生い立ち

マンゴの缶詰があったのでこれをこれを使いたくてマンゴで作ってみました。お家に残っているいろいろなフルーツでお試しを・・・。焼きあがって冷蔵庫に入れる前に食したらマンゴがとろけてクリームみたいで美味でした。
レシピID : 440629 公開日 : 07/10/09 更新日 : 08/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/12/24

First tsukurepo mark
写真

ローズ型で作ってみました。焼いている間、甘~くてよい香りでした。

snowwhiteyuki

綺麗に焼けていますね、ふんわりおいしそう!

miino 2008年01月12日 19:34
snow-yukiさん♡♥

お世話になり、有難うございました❤
お陰さまで無事に美味しいドーナッツもスムーズにゲットできて
よかったです~

とっても、楽しく過ごすことが出来ました・・・
また、チャレンジしたいです~。(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

なれないことだったので、緊張して
なんだか、今日は、早く寝てしまいそうです^^;

これからも、仲良くしてくださいね❤