揚げない簡単❗ キャベツともやしの春巻き

揚げない簡単❗ キャベツともやしの春巻き

Description

揚げないでフライパンで焼くのでヘルシー。材料もシンプル。子供も大好きな春巻きです

材料 (4人分)

キャベツ
半分
もやし
1.5から2袋
豚挽き肉
150グラム
ひとかけ
☆酒
小さじ 1
☆醤油
小さじ1
☆塩
少々
★卵または水とき片栗粉
卵1個または片栗粉小さじ1

作り方

1

写真

キャベツは細切りまたは千切りにして、生姜はすりおろす。もやしは洗う。

2

写真

フライパンに油をひいて生姜、肉を強火で炒めます。火が通ったらキャベツをいれます。

3

写真

キャベツがしんなりしてきたらモヤシをいれて強火で1分ほど炒めたら、☆の調味料をいれて更に1分ほど炒めます。

4

写真

具材をはしに寄せると、水分が出てくるので、★の卵、もしくは水とき片栗粉で水分を吸収させます。今回は卵を使います。

5

写真

いり卵を作るようにぐちゃぐちゃっとして、水分を吸収させます。火をとめて冷まします。

6

写真

春巻の皮の真ん中に乗せて巻いていきます。のりに、水でといた小麦粉を使いますが、水でも出来ます。

7

写真

わたしは春巻の皮が入っていた袋をハサミで切って皿代わりに使ってます。洗い物がへりますよ。

8

写真

9

写真

油大さじ2をひいたフライパンに並べて揚げ焼きにします。色がついたらひっくり返します。

10

写真

具材には火が通っているので、色がついたら出来上がりです。
パリパリの状態で食べてくださいね。

コツ・ポイント

もやしはシャキシャキで食べたいので炒めすぎないようにした方がいいです。揚げ焼きの時は油が無くなったら少し足して、様子を見ながら作ってみてください。

このレシピの生い立ち

パリパリの春巻が大好き、だけど材料沢山だと手間がかかるので、シンプルにしたくて作ってみたら簡単で美味しいんです。ぜひ作ってみてください。
レシピID : 4406508 公開日 : 17/03/11 更新日 : 17/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/12/18

写真

揚げないから油汚れもなくカロリーも少なそぅ春雨入りで美味しいです

りゆじゆのばあば

19/07/15

写真

美味しかったです。

クックQULPYE☆

ありがとうございます‼️

17/04/11

First tsukurepo mark
写真

子供にキャベツを食べさせたくて…ペロリと完食です!感謝!

Luca24

よかった❗是非アレンジもして下さい。レポありがとうございます