ヘルシー 豆乳ビシソワーズ

ヘルシー 豆乳ビシソワーズ
豆乳を使ったヘルシーなビシソワーズ。簡単なのに栄養満点。冷たく冷やして召し上がれ♪

材料 (4人分)

じゃが芋
大1個
玉ねぎ
1/4個
バター
大1/2
200cc
300cc
塩・胡椒
適量

1

写真

薄切りにした玉ねぎを耐熱容器に入れバターを乗せレンジに3分かける。(ラップなし。途中に1度混ぜる。)

2

写真

銀杏切りにしたじゃが芋を鍋に入れ、1の玉ねぎを加えて弱火で炒める。

3

写真

じゃが芋が透き通ってきたら水とコンソメを入れじゃが芋が柔らかくなるまで煮込む。その後あら熱が取れるまで冷ます。

4

写真

あら熱が取れた3と豆乳をミキサーに入れスイッチON。なめらかになるまで混ぜる。

5

写真

仕上げに塩コショウで味を整えたら冷たく冷やして出来上がり♪

6

写真

今回は仕上げにパセリペーストをあしらって。白と緑のコントラストが素敵です。(^-^)

コツ・ポイント

煮込み具合によって濃度が多少変ります。最終工程で好みの濃度に調整して下さい。写真の材料はレシピの3倍で作っています。

このレシピの生い立ち

普通の物も美味しいけれど、豆乳を使った物も濃厚かつサッパリとしていて美味しいです。カロリーも控え目で栄養面もgood。お子様達にたっぷり食べさせてあげたいビシソワーズです。(^-^)
レシピID : 440663 公開日 : 07/10/09 更新日 : 07/10/09

このレシピの作者

ご訪問ありがとうございます。
のんびりマイペースに活動させて貰っています。
随時レシピ見直し中。

■使用オーブン HITCHIヘルシーシェフ MRO-DV2000

■無断転写ご遠慮願います    

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/07/12

写真

乳アレの子供にもGood!たっぷり飲みました♪

たき姉☆

素敵なつくれぽありがとうございます♪感謝^^

09/08/03

First tsukurepo mark
写真

滋味深く野菜を感じたレシピ。夏バテしないようたっぷり飲みました!

Tournesol*

暑い季節に涼しげなスープ良いですね♪素敵なれぽ感謝^^