お弁当にもう1品★ハムチーズロール

お弁当にもう1品★ハムチーズロール
お弁当箱にご飯&おかずを詰め終わったけれど、まだ隙間がある! そんな時に、あっという間にできる、ハムチーズロールです。 なるとみたいで可愛いです♪

材料

ロースハム
1枚
スライスチーズ
1枚
 

1

写真

スライスチーズは、電子レンジ(500W)で20秒加熱して、柔らかくしておく。

2

写真

巻き終わり側のハムの少し隙間が見えるように(画像では上)、ハムの上にチーズを乗せる。

3

写真

手前からクルクル巻いていく。

4

写真

ハムからはみ出している両端のチーズを切り落とし、お好みのサイズに切れば、出来上がり♪

コツ・ポイント

スライスチーズは冷蔵庫から出してすぐでは硬いため、きれいにクルクル巻けません。 必ず柔らかくしたチーズで、作ってください。

十分加熱したものではないので、気温の高い時期のお弁当には衛生上、不向きです。

このレシピの生い立ち

1枚残ったスライスチーズで、何か作れないかと・・・。
レシピID : 440680 公開日 : 07/10/09 更新日 : 07/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

11/04/24

写真

お弁当の隙間埋めに大活躍♪クルクル可愛い♪また作ります!ありが㌧

はっさく大福

かわいいドラえもんべんとうの仲間に入れてくれて、ありがとう♫

11/04/24

写真

ハムとチーズでクルクルとっても可愛い♪美味しくて味見しまくり笑。

はっさく大福

味見しまくり?(笑) クルクル作ってくださって、ありがとう♡

09/10/24

写真

ちょっと見づらいですが、お弁当の隙間埋めに大活躍でした(≧▽≦)

クレちゃん

かわいいトトロと真っ黒くろすけと一緒にお弁当に。ありがとう。

09/08/11

写真

中途半端なチーズの消費にジャストに活用♪旦那弁当に助かりました☆

れぴぱく

チーズ消費のお役に立てて嬉しいです♫れぴぱくさん、ありがとう