ニコニコ 生チョコクッキー

ニコニコ 生チョコクッキー
森永DEARに生チョコをサンドしました-★
作ってニコニコ、食べてニコニコです♪♪

材料 (8枚分)

森永 DEAR
1箱
森永板チョコ(65グラム)
3枚
200cc
チョコペン(チョコ味、イチゴ味)
各1本ずつ
デコレーション用のスプレー
適量

1

生クリームは鍋に入れて沸騰直前まで温める。

2

板チョコは手で1ブロックごとに割っておく。

3

生クリームが温まったら火をとめてチョコを入れる。
ゴムベラですばやく混ぜて、チョコを溶かす。

4

バットか蓋の出来る入れ物に入れて冷蔵庫でチョコが固まるまで冷やす。

5

固まったら森永DEARにスプーンかヘラでチョコをのせて、DEARをのせてサンドする。

6

チョコペンやスプレーなどで好きなようにデコレーションして冷やして完成!!

7

コツ・ポイント

チョコをサンドしたとき少しチョコがはみ出てしまうのでヘラなどを使ってキレイにしたほうがいいと思います★

生チョコは余ってしまうので、後はココアパウダーをかけたりして食べてください!!

このレシピの生い立ち

森永DEARのコンテストをやっていたので考えました☆
ちょうど生クリームが残っていたので使えないかなぁと考えていた時に
大好きな生チョコとかわぃぃDEARを組み合わせようと思いました♪
レシピID : 440701 公開日 : 07/10/09 更新日 : 07/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile ごんた八王子 2009年05月29日 08:48
かわいぃ~~~~~~~~~~~~!!!!!!♪♪♪(´∀`)♪♪♪
ケイペコ 2009年06月15日 16:25
ありがとうございます!!
チョコペンで顔書くの楽しかったです★