鶏胸肉のベーコン包み焼

鶏胸肉のベーコン包み焼
安い胸肉&たいした調味料も手間もいらない簡単レシピです。が!ジューシーでコクのある美味しさ♪「これウンマァ~ィ」と好評でした。

材料 (4人分)

鶏胸肉
2枚
ベーコン
6枚
トマト
小3個
塩・こしょう
適量
大さじ3
キャベツ
適量

1

鶏胸肉に軽く塩・こしょうをふり ベーコンで全体を包みこむ。
あまりきつく巻かなくても良いです。

2

キャベツはざく切りにして 分量外のオリーブオイルで軽く炒めてから少量の水を入れ蓋をし蒸し焼きにする。

3

2の水分がなくなりキャベツがしんなりしたら皿に取り出して広げておく。

4

フライパンに1の鶏肉をベーコンの巻き終わりを下にして並べて、両面に焼色がついたら弱火にして中まで火を通す。

5

4を取り出し好みの厚さに切り3のキャベツの上に乗せる。

6

4のフライパンを洗わずにそのまま オリーブオイル大さじ3と1㎝角のざく切りにしたトマトを入れて炒め、
トマトが半分くらいに煮くずれたら塩・こしょうで味付けをして5の鶏肉の上にソースとしてかけます。

コツ・ポイント

鶏肉はあまり厚みに差がある場合は 厚いほうを削いで薄いほうに重ね均一にしたほうが火の通りが良いです。

このレシピの生い立ち

ずっと前に本でみたレシピを かな~り簡略化した手抜きです。
レシピID : 440710 公開日 : 07/10/09 更新日 : 07/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/02/11

First tsukurepo mark
写真

蒸し野菜なんでもアリですね。シンプルトマトソースが簡単ウマッ。

aquikawori

レポありがとうございます。