チキンときのこの♡飴色オニオン♥酢~プ♡

チキンときのこの♡飴色オニオン♥酢~プ♡
玉ネギをじっくり飴色に炒めてから、チキンときのこを煮込む♪隠し味はミツカン純玄米黒酢です(♡´ `♡)

材料 (4人分)

玉ネギ
小2個
鶏肉
300g
ブナしめじ
80g程度
舞茸
50g
バター
大1
○水
3カップ強
30cc
○ミツカン純玄米黒酢
大2
醤油
ごく少量

1

写真

玉ネギをスライスしてバターで炒める。

2

写真

飴色になるまで頑張って炒める。

3

写真

鶏肉を食べ易い大きさに切って炒める。クレージーソルトを振る。

4

写真

きのこ類を小分けにして入れたら、水と白ワインとコンソメ顆粒を入れて煮込む。アクはしっかり取る。煮込んだら、黒酢を入れて、隠し味の醤油を入れて、味を調える。

5

写真

パセリのみじん切りを散らして、出来上がりです('▽')

6

写真

コツ・ポイント

玉ネギをじっくり炒めて下さいネ(♥´人`)

このレシピの生い立ち

カレーを作っていて、玉ネギの飴色スープも美味しいのでは?と思い、チキンときのこで作りました。ミツカンさんの純玄米黒酢は素材に溶け込むので、全く違和感がありません('-'*)
レシピID : 440725 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/07

このレシピの作者

男の子3人のおっかさんですヽ(〃'▽'〃)☆゚'・:*☆美味しいもの大好きです✿動物大好きで、今はおとなしいオス猫を1匹とやんちゃなオス子猫1匹飼っています(*´ー`)いつも皆様、どうもありがとうございます♡♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」