シャキシャキ!ロール大根☆

シャキシャキ!ロール大根☆

Description

食べた瞬間、えっ!?何これって思う一品です。中は大根のシャキシャキ
お肉は、ふわっとした食感。豚丼のタレ味で美味しいです

材料 (18個位)

大根
10センチ位
ひとつまみ
豚しゃぶ用肉
300g位
薄力粉
適量
サラダ油
適量
豚丼のタレ
50cc
100cc
50cc
小匙1弱
水菜
適量

作り方

1

写真

大根は皮をむき大きめの角切りにして、塩 ひとつまみ降ってしんなりさせます。
10分~15分放置する。

2

写真

ペーパータオルで水分を押さえ、薄力粉をまぶし、
しゃぶしゃぶ用の肉で包み、手の平でコロコロします。

3

写真

2に、薄力粉をまぶし、フライパンにサラダ油を多目に入れ熱し、転がしながら焼く。大根に竹串を刺して まだ固さが残る状態で。

4

フライパンの油をあけて、豚丼のタレを入れ、水、みりん、片栗粉を加え混ぜる。3を入れ、火にかけとろみをつける。

5

途中、返しながら味が染み渡るようにコロコロする。小麦粉をまぶしてる為、トロ~ッとした濃いあんが まとわりつきます。

6

お皿に、水菜を敷き ロール大根を盛ります。水菜と一緒に食べる事で甘辛さが中和されます。

7

作り置きして、冷凍できます!解凍はレンジで。お弁当にも良いです!

8

写真

なつき☆彡様より☆皆様ご一緒の献立掲載光栄です♡ホットな食卓が伝わってきます♪何時も有り難う御座います!

コツ・ポイント

大根が柔らか過ぎると、食感が頼り無いので あえて固さを残しました。 はじめは中火でじっくりコロコロします。あんを絡める時は手早く作業します。

このレシピの生い立ち

ロールキャベツのアレンジです!の つもりです。ミートボールと勘違いしそうな、お口に入れ、何これ!?って! でも、美味しいって沢山食べてました!
レシピID : 4407972 公開日 : 17/03/12 更新日 : 19/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/05/18

写真

大根の素敵な使い方に脱帽!娘母弁に食感楽しく美味しく☆有難う〜

yesmama

わぁ~仲良しお弁当に有り難う♡五色使いで愛情一杯何時も美味♡

19/05/11

写真

衝撃の一品☆大根の食感良く美味♡恵美のRpはどれも感動一杯♫感謝

なつき☆ミ

なっcには何時も感謝で一杯よ♡コロコロ可愛いネ凄く嬉♡有り難

19/03/17

First tsukurepo mark
写真

これは美味しい!(^ー^)お弁当にも入れられる素敵オカズに感謝☆

まぶたん

きゃ~♬まぶたん③凄く嬉しいです♡初レポ大感謝♡照り②美味♪