カップスープの素で簡単♪クリームスープ

カップスープの素で簡単♪クリームスープ
忙しい朝などに・・・手軽に栄養たっぷりのスープを!

カップスープの素で味付けするので簡単! 具沢山にすれば、そのまま飲むよりいろんな野菜が摂れて栄養満点の一品になります☆

材料 (2人分)

カップスープの素
1袋
ソーセージ
1袋(5~6本)
キャベツ
1/8くらい?(適当)
好きな野菜・きのこなど
適量
水(または水+牛乳)
400cc
お好みでブラックペッパーなど
適量

1

具材を適当な大きさに切る。
今回はソーセージとキャベツのスープにしましたが、ベーコンでも玉ねぎ、じゃがいもでも、なんでもいいです。

2

鍋に具材と水(または牛乳)を入れて火にかけ、やわらかくなるまで煮る。

3

写真

カップスープの素とコンソメを入れてよく溶かす。今回はスープの素1袋+コンソメ1個で作りましたが、スープの素を2袋入れればコンソメなしでもいいかも。味の濃さなので、お好みで☆

コツ・ポイント

キャベツやソーセージならあっという間に火が通るので、忙しい時でもすぐに完成!。玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモなど入れればシチュー風に。牛乳入れるとよりクリーミー♪写真は水ですが十分おいしかったです。牛乳だけで作ってもちゃんと素が溶けるのかは未確認・・すみません。今回はコーンスープで作りましたが、多分なんでも大丈夫だと思います。コーンスープの素を使うと、最初からコーンが入っているので得した気分(笑)

このレシピの生い立ち

義母がこんな風にカップスープの素を使っているのをみて新鮮な発見でした! それまでは普通にそのまま飲むことしか知らなかったので・・。
シチューのルウを買うよりたぶん経済的かな?
あっという間に完成するので、朝ごはんや一人ランチの時に活躍します☆
レシピID : 440825 公開日 : 07/10/09 更新日 : 07/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/08/28

First tsukurepo mark
写真

簡単なのにとっても美味しいですね(^-^)他の味でも試したいな♡

なっちママ☆

簡単ですよね^_^ つくれぽありがとうございます♪