アンパンマンとこむすびマンの行楽キャラ弁

アンパンマンとこむすびマンの行楽キャラ弁
大きいお弁当でもかわいくキャラ弁にしたいときにオススメです^^

材料

ご飯
適量
のり
適量
にんじん
適量
チーズ
少量
少々
チキンライスの素
適量

1

ご飯に塩をまぜて丸いおにぎりを3つ作る。
熱いご飯にチキンライスの素を混ぜて3つ丸いおにぎりを作る。

2

人参をカットする。アンパンマン用に9枚・こむすびマン用に3枚の丸い形を型抜きしています。

3

のりをかっとする。こむすびマンの髪(?)用に2等辺三角形を
6枚・目・眉口などです。はさみでカットしています。

4

鼻の光をチーズで作ります。小さい三角形を12枚です。

5

最後にレイアウトです。おにぎりは詰めてから顔を作り上げてください。
こむすびマンは髪ののりは貼ってつめてくださいね。

6

仕上げはケチャップでこむすびマンのほほを描いて下さい。爪楊枝を使うと上手にできるかも?

7

写真

楽しくお出かけできました♪

コツ・ポイント

人参が落ちそうな場合は、ケチャップなどをのり代わりに使ってください。

このレシピの生い立ち

大きいお弁当でもかわいくキャラ弁にしたかったので。
レシピID : 440906 公開日 : 07/10/09 更新日 : 07/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (13人)

14/05/08

写真

娘が喜んで食べてくれましたぁー!!

陽菜mamachan

14/03/23

写真

難しかったけど、なんとかできました!自分では満足です^^

kurausu

11/06/10

写真

子供の喜びっぷりハンパなかったです!!やっぱりアンパンマンすご!

papikun

10/01/09

写真

娘の誕生日プレートに♪大喜びの姿に泣きそうになりました(笑)

はるぴょんきち

プレートもアンパンマンで完璧ですね^^可愛いれぽ感謝です~♪