ニンジンとキューリでツナサラダ

ニンジンとキューリでツナサラダ
ニンジンとキューリでツナサラダ。ニンジンを茹でてないのでシャキシャキして美味しいです。

材料 (2人分)

ニンジン
小1本
キューリ
1/2本
ツナ缶
1缶
タマネギ
1/2個
マヨネーズ
大さじ1
大さじ1/2
小さじ1
黒こしょう
適量
サラダオイル
小さじ1

1

タマネギはみじん切りにして水にさらしておきます。

2

ニンジンは皮をむき、千切りに、キューリも千切りにします。(千切りは3~4cmぐらいの長さ)

3

2のニンジンとキューリにサラダオイルをまぶしておきます。
(水分が出てきて水っぽくなるのを防ぎます)

4

ツナ缶のオイルを切り、マヨネーズ、レモン汁を加えます。マヨネーズの味よりレモンの味が若干勝ってるぐらいのサッパリさがいいです。

5

4に、塩・黒こしょうを加え味を調えます。

6

1のタマネギの水気をよく絞り、5に加え混ぜます。

7

3のキューリ・ニンジンに6をよく混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

キューリとニンジンにサラダオイルをまぶしておくこと。
コレをしておかないとすぐ水っぽくなってしまいます。

このレシピの生い立ち

シャキシャキしたツナサラダが食べたかったので。
レシピID : 441006 公開日 : 07/10/09 更新日 : 07/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/12/01

写真

玉葱の辛み、人参とマヨの甘味、シャキッとした食感♪美味しいですv

いっぴん姫

シャキシャキ、気に入ってもらえてよかったです♪

07/10/12

First tsukurepo mark
写真

シャキシャキにんじんでおいしいツナサラダでした♪ごちそうさまです☆

ちゃかちゃかちゃん

作ってみて頂いてありがとうございます!!