栄養満点☆かぼちゃのシチュー

栄養満点☆かぼちゃのシチュー
かぼちゃが丸々1個と、たっぷり野菜が入った栄養満点のシチュー☆心も体も暖まります(*´ω`*)

材料 (8皿分)

かぼちゃ
小さめ1個(半分でも。お好みで加減してください。)
鶏もも肉
300g
玉ねぎ
中3個
にんじん
中2本
しめじ
1パック
ほうれん草
1袋
市販のシチュールー
1箱
牛乳
300ml

1

かぼちゃを適当な大きさに切る(形がなくなるまで煮込むので本当に適当で○)。鶏もも肉は1口大、玉ねぎはくし切り、にんじんは乱切り、しめじは小房に分ける。ほうれん草は軽く茹でて食べやすい大きさに切る。

2

鍋にオリーブオイルを敷き、ほうれん草以外の材料を全て入れて炒める。軽く火が通ったら、市販のシチュールーに記載されている分量の水を入れ沸騰させる。

3

沸騰したら丁寧に灰汁を取り弱火で約15分煮込む。15分後、火を止めシチュールーを溶かし入れる。(このときに、かぼちゃを潰しながら混ぜます)

4

弱火でとろみがつくまで約5分煮込む。5分後、牛乳とほうれん草を入れ、さらに5分程煮込んだら出来上がり♪

コツ・ポイント

かぼちゃはわざと崩して溶け込ませるので、煮崩れの心配なし^^
とっても簡単です☆

このレシピの生い立ち

かぼちゃをいっぱい頂いたので☆ たくさん消費出来るメニューを考えていたらシチューに辿り着きました。体にも良くて、かぼちゃも消費出来て一石二鳥でした♪
レシピID : 441031 公開日 : 07/10/09 更新日 : 07/10/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」