白ワインとオリーブオイルの彩りパスタ

白ワインとオリーブオイルの彩りパスタの画像

Description

白ワイン・オリーブオイル・塩・胡椒のみのシンプルな味付け♪彩り野菜たっぷりの簡単パスタです!

材料 (2人分)

200g
10個くらい(お好みで)
1/2個
にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ1
白ワイン
大さじ2
少々
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリー・玉ねぎ・パプリカ・ベーコンを一口サイズに切る。にんにくをみじん切りにする。プチトマトのヘタを取る。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、弱火でにんにくを炒める。

  3. 3

    写真

    玉ねぎ・ベーコン・パプリカ・ブロッコリー・プチトマトの順番に具材を入れ、中火で炒める。

  4. 4

    写真

    塩・胡椒をふり、白ワインを入れ、アルコールが飛ぶまで弱火中火で炒める。できあがったら一旦火を止める。

  5. 5

    写真

    沸騰したたっぷりのお湯でパスタを茹でる。

  6. 6

    写真

    茹であがったら4のフライパンに投入。弱火で炒めながら具材とからませる。

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付け、お好みでパルメザンチーズと胡椒をふったら完成!

コツ・ポイント

とてもシンプルな味付けなので、お好みで調整してください♪

このレシピの生い立ち

海外駐在中にランチでよく通っていたイタリアンレストランのお気に入りパスタを自分なりに再現してみました!
レシピID : 4410311 公開日 : 17/03/13 更新日 : 20/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
akinoringo
上品な優しい味、家族みんな大喜びでおいしくいただきました。

つくれぽありがとうございます!喜んでいただけてよかったです☆