キムチもやし

キムチもやし
市販のキムチもやしもおいしいですけど、自分で作ると甘みや酸味、辛味、すべて自分好みに出来るので◎
超かんたんなので、一品足りない時やお酒の肴にぴったり。

材料

小粒大豆もやし
1袋
キムチ
茹でたもやしの量の半分くらい
少々
塩・醤油
お好みで少々

1

小粒大豆もやしは7分茹で、ざるにあげて冷まします。 (熱いままでもかまいませんが、冷めてからの方が水が出ません)

2

キムチと混ぜます。キムチの量や味にもよりますが、ここで味見をして塩や醤油で味を調えます。

3

最後にごま油をほんの少し混ぜると出来上がりです。

4

コツ・ポイント

小粒大豆もやしは、もちろん豆もやしでも、普通のもやしでもOKです。豆もやしは茹でるのに時間が掛かったり、扱い難く、もやしでは物足りないので、私の好みとしては小粒大豆もやしなんです^^

このレシピの生い立ち

市販の七味もやしや、キムチもやしが大好きなんですが、メーカーによって味の差が大きく、私の好みのが近所のスーパーに売っていなかったので、余ったキムチと余ったもやしを混ぜてみたら、なんとなく出来ました。
レシピID : 441040 公開日 : 07/10/09 更新日 : 08/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/10

First tsukurepo mark
写真

健康によさそうな組み合わせ!ごちそうさまでした。

silvir

盛り方でとってもオシャレになりますね♪おいしそうです^^