余った鮭フレークdeピリ辛!白菜パスタ♪

余った鮭フレークdeピリ辛!白菜パスタ♪の画像

Description

ちょっとだけ必ず残る鮭フレーク…。白菜をプラスして、スパゲティーと合わせました!鮭フレークの塩加減が、決め手です!

材料 (1人分)

スパゲティー乾麺
100㌘
1/8個
大さじ山盛り1
輪切りの唐辛子
少量
マヨネーズ
大さじ1
サラダ油
適量
こしょう
少量
醤油
小さじ1
粉末和風だしの素
中さじ1

作り方

  1. 1

    鍋に湯を沸かし、スパゲティー乾麺を外袋記載のゆで方を参考に茹でる。このとき、ブロッコリーも加えて茹でる。

  2. 2

    熱したフライパンにサラダ油を入れ、輪切りの唐辛子、白菜、鮭フレークを入れ、よく炒める。

  3. 3

    2に、マヨネーズを加えて更に炒める。

  4. 4

    3に、湯切りをした1を加えて、粉末和風だしの素、こしょう、醤油を入れ、よく炒める。味が薄い場合は、醤油をさらに加える。

  5. 5

    器に盛り完成。

コツ・ポイント

鮭フレークの塩分があるので、醤油の量には気を付ける。白菜は、かたい部分を使ったほうが歯応えが出て美味しく仕上がる。

このレシピの生い立ち

鍋の残りの白菜と余った鮭フレークをリメイクした、アレンジパスタでしたが、予想を越えた味に仕上がりました。主人のイチオシパスタです。
レシピID : 4410426 公開日 : 17/03/13 更新日 : 17/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
2828mina
材料がぴったりだったのでランチに頂きました(^^)美味

ありがとうございます(^^)

初れぽ
写真
さつまいもおんちゃん
ランチに冷蔵庫にあるもので出来ました♪美味でした!ありがとうです

ありがとうございました!