お豆腐系♪ティラミスの画像

Description

家族で糖質制限!安心して『みんなで美味しく食べましょ~(*´∀`)♪』面倒だけど、低糖質にしたいなら…(笑)

材料 (ココット8個)

<おから蒸しパン>
5g
シュガーカット
20g
2個
200g
10g
<コーヒーシロップ>
シュガーカット
30g
熱湯
150g
<クリーム>
150g
無糖ヨーグルト
100g
シュガーカット
30g
小1/4
レモン汁(お好みで)
15g

作り方

  1. 1

    写真

    『おから蒸しパンを作る』材料を混ぜる。ふんわりラップでレンジ600w約7分→冷ます→ちぎる→余る→朝ごはんにする(笑)

  2. 2

    写真

    『コーヒーシロップを作る』熱湯でシュガーカットとインスタントコーヒーを溶かす。→冷ます。

  3. 3

    『クリームを作る』豆腐を茹でる。3分程。ザルに上げ水切り→そのままザルで裏ごし

  4. 4

    クリームチーズとシュガーカット、塩をヘラでなめらかに。豆腐とレモン汁も入れ混ぜる。ヨーグルトも混ぜる。

  5. 5

    写真

    ココットなどの器に、ちぎった蒸しパン→シロップ→クリームを入れる。冷蔵庫で一晩休み。仕上げにココアパウダーを振る。

  6. 6

    追記:コーヒーシロップの洋酒等とクリームのレモン汁は『味見をして』決めてみて下さい(*^^*)

コツ・ポイント

シロップはスプーンで入れて。おからがグングン吸いますから(*´∀`)♪キュッと押さえて。豆腐は一応『加熱』してみました。

このレシピの生い立ち

家族が『ダイエット!ダイエットッ!(*`Д´)ノ!!!』と、うるさいけど、ケーキ作りたいじゃんねぇ(´-ω-`)(笑)
レシピID : 4410523 公開日 : 17/03/14 更新日 : 17/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
buncyu
スポンジの割合が多くなってしまいました^^;がとても美味でした♡

スポンジ多め!嬉しぃじゃん(笑)作ってくれて有難う♪レポも♪

初れぽ
写真
クックRRUC6Q☆
母の誕生日に作ったティラミスがヘルシーで美味しいと好評でした。

感激!しかも素敵に作って貰えて光栄ですぅ(*^^*)