ハンバーグが残ったらオーブン焼きパスタ♪

ハンバーグが残ったらオーブン焼きパスタ♪
ハンバーグとか肉団子、餃子の中身でもいいわね♪
ちょっとたくさん作りすぎたって時には、パスタを混ぜてオーブンで焼いておきましょう!

冷凍しておいて、食べる前にチン!してもいいかも!

うちは、すぐになくなっちゃうけど・・・!

材料 (3人分)

手作りハンバーグの残り
300g
パスタ
300g
チーズ
少々
バターとパン粉
少々

1

写真

前の日に、孫の大ちゃん(3歳)と一緒にハンバーグを作りました♪

いろいろ食べさせたいので具はいっぱい!いろいろ入っています♪

たくさん残ったのでディナーを作ります♪

2

写真

パスタ(乾麺)は半分に折っておきます。手で折るのが一番!

3

写真

アルデンテに茹で上げておきます♪

4

写真

ハンバーグのタネと茹でたパスタを一緒に混ぜ合わせます。同量くらいがいいと思います。冷蔵庫に眠っているチーズがあれば、つなぎのつもりでちょっとおろして入れてもいいです。

5

写真

型に油かバター(どっちでもいいです)を塗りつけておきます。そこへ、④のパスタを流しいれます。

6

写真

余熱で250度に熱しておいたオーブンに15分ほど入れて焼きます。表面にこんがり焼き色がついたら出来上がりです。

7

写真

包丁で四角く切り分けておきます。

8

写真

盛り付けて、出来上がり!

もっと、小さく切って、パーティー用のおつまみにもいいですね!

9

コツ・ポイント

焼いて少し冷まして落ち着かせます。
冷めると適度に固まって、切り分けやすくなります。

ハンバーグとか肉団子、餃子の中身でもいいわね♪ ちょっとたくさん作りすぎたって時には、パスタを混ぜてオーブンで焼いておきましょう! 冷凍しておいて、食べる前にチン!してもいいかも! うちは、すぐになくなっちゃうけど・・・!

このレシピの生い立ち

たくさん余ったハンバーグ!
一つ一つ丸めてラップして冷凍庫にいれるか・・・と思っていましたが、ちょっと待った~♪
パスタと混ぜてオーブンで焼いてみ~よぉッ!

これが、大成功!
家族の評判もいいので、久々のレシピアップです!
レシピID : 441080 公開日 : 07/10/10 更新日 : 07/10/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/15

First tsukurepo mark
写真

フワフワのハンバーグ生地と、パリパリに焼けたパスタ、相性抜群!!

KIX

KIXさん、ありがとうございました♪便利でしょう!(^^♪

Profile KIX 2007年12月15日 18:05
oumamaさん、こんにちは。

早速ですが、今日はこちらの、「ハンバーグが残ったらオーブン焼きパスタ♪」を作りました。
こちらのレシピを見かけた時から、ずっと作りたいと思っていたのです。
つくれぽの方にも書きましたが、フワフワのハンバーグ生地と、パリパリのパスタが、最高の相性ですね!
私、こういった料理、大好きです!!
これからも、ハンバーグを作る際は、少し多めに生地を用意して、こちらの焼きパスタを楽しみたいわ~。

oumamaさん、今回も素敵なレシピを、どうもありがとうございました。
Lepurルプママ 2007年12月18日 11:05
KIXさん、こんにちは~♪
これ、チェックくださって、ありがとう♪
実は、自慢したいほど気に入っている料理なんですよ!
だって、残り物が立料理に変身するんですモン!

作ってくださって本当にありがとう(*^^)v