熱々トロトロピリ辛♪中華風チリオムライス

熱々トロトロピリ辛♪中華風チリオムライス

Description

トロトロした卵ご飯に、ピリ辛なシーフードソースがマッチして美味しいです!

材料 (2人分)

シーフードミックス
100g
小松菜
1株
長ネギみじん切り
大さじ1
乾燥スライスにんにく
5g
小さじ1
ケチャップ
大さじ3
サラダ油
大さじ1
☆水
1カップ
☆中華スープの素
小さじ1
小さじ1
☆砂糖
小さじ1
☆酒
大さじ1
○片栗粉、水
各小さじ2
3~4個
マヨネーズ
小さじ2
糸唐辛子
適量
ご飯
2人分

作り方

1

☆は合わせておきます。
フライパンサラダ油、乾燥スライスにんにく、豆板醬、ケチャップを入れる。

2

加熱したら、小松菜、シーフードミックス、長ネギ、みじん切りを加え炒めます。

3

☆を加え煮詰め○の水溶き片栗粉を入れとろみをつける。

4

卵にマヨネーズを入れふんわり混ぜフライパンにサラダ油を馴染ませよく熱し半熟に仕上げる。

5

お皿にご飯を用意して卵をのせ、あんかけをたっぷりかける。
長ネギのみじん切り、糸とうがらしをのせ完成です。

6

写真

かわさき屋の乾燥スライスにんにくで、お手軽に料理を楽しんでください。

7

写真

宮崎県えびの市産、コクのある卵『康卵』使用。ワンランク上の味をお試しください!!

8

2017.5.15 アレンジオムライスカテゴリ掲載です。ありがとうございます。

コツ・ポイント

卵を半熟にするときは、フライパンをよく熱してから、強火で手早く混ぜるといい感じにできます。

このレシピの生い立ち

卵は我が家の冷蔵庫に絶対欠かせないほど卵大好きです。辛いのも好きなのでピリ辛ソースを作ってオムライスにしました。
レシピID : 4410833 公開日 : 17/03/13 更新日 : 17/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」