豆腐のご飯もどきのオムライスの画像

Description

豆腐のご飯もどき「レシピID : 4409961」でオムライスをつくりました。

材料 (2~3人分)

豆腐のご飯もどき「レシピID : 4409961
豆腐1丁分
一人分2個
マヨネーズ
大匙1杯
バター
ケチャップご飯を作るときは20g/卵を焼くときは一人分20g使用
ケチャップ
15g
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉、ロースハム、ピーマンはみじん切り

  2. 2

    写真

    熱したフライパンにバター20gを入れて、1を炒める。

  3. 3

    写真

    鶏肉に火が通ったら、ご飯もどきを入れて炒める。

  4. 4

    写真

    3にケチャップをいれて混ぜ、よく炒めたら、味をみて、塩コショウをする。
    これで、ケチャップご飯もどきの出来上がり。

  5. 5

    ボウルに卵をマヨネーズを入れてかき混ぜる。卵にマヨネーズを入れるとふわりと仕上がります。

  6. 6

    写真

    小さめのフライパン(直径20センチ)を熱してバターを入れたら、5の卵を入れて、ざっと大きくかき混ぜて、半熟状態にする。

  7. 7

    写真

    6に4のケチャップご飯もどき半量を真ん中におき、巻いて出来上がり。

  8. 8

    ケチャップの量を控えて作っているのでコクが出ません。その分、ロースハムを使用してコクを出しています。

コツ・ポイント

卵は巻いてもいいし、ケチャップご飯もどきの上にふわりとのせてもOK.

ケチャップの糖質は高いので使い過ぎに注意です。

ちなみにケチャップの糖質は100g中20g程です。

このレシピの生い立ち

豆腐のご飯もどきを作ったので、オムライスにしてみようかと思い、作りました。
レシピID : 4410869 公開日 : 17/03/13 更新日 : 17/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックMF1G9Z☆
美味しいしお腹いっぱいになりました〜!ダイエッターには嬉しい!

わぁ~!嬉しいコメントありがとう!ダイエット、頑張ってね♪

初れぽ
写真
ほなみのむし
おいしかったです!ありがとうございます!ほんと痩せよう〜(><)

嬉しいツクレポをありがとう!炭水化物を減らせば痩せれますよ♪