さくさく♪ラピュタパン

さくさく♪ラピュタパン

Description

黒胡椒よりマジックソルトを使うとお子様にも食べやすいかと思いますー

材料 ( 一人分)

食パン5枚切りor6枚切り
1枚
マヨネーズ
適量
ひとつまみ
少々

作り方

1

パンは6枚切りか5枚切りがベスト。
薄くマーガリンを塗りスプーンで中央にくぼみをつけます。

2

パンの耳の内側1㎝にマヨネーズで四角く土手を作ります。

3

玉子を崩さないよう気をつけて中央に黄身がくるようのせます。

4

トースターでマヨネーズに焦げ目がつくくらいに焼くと玉子も丁度良い感じに仕上がります。

5

マジックソルトとパセリをちらしていただきます♪

6

薄くマーガリンを塗る事によって玉子やマーガリンの水分等が邪魔をせずパンはサクッと、玉子の風味も良い感じです。

コツ・ポイント

マーガリンを薄く塗る事によって玉子の風味を引出し、
パンもサクッと仕上がりますよ♪焼き加減は各家庭のトースターによるのでマヨネーズに焦げ目つく程度を目安にさせて頂きます。

このレシピの生い立ち

今はラピュタパンとして定着してますが、昔から弟のリクエストにより我が家の朝の定番でした。
レシピID : 4410967 公開日 : 17/03/13 更新日 : 17/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

2020/08/16

写真

美味しく頂きました^ ^

アイハナ

2019/03/11

写真

初めてのラピュタパンはサクサクとろ〜りで最高でした!

アコサン

2018/01/17

写真

美味しかったです(*^^*)

めいぷるhoney

めいぷるサンありがとうございます(*>ω<*)

2017/03/18

First tsukurepo mark
写真

ちょっと焼きすぎました。ライ麦パンでも美味しかった。リピします♡

ゆきはペン子ちゃん

れぽ、ありがとうございます♡ライ麦パン良いですね〜♡