アイスdeムース・白桃缶詰

アイスdeムース・白桃缶詰
カップアイスと缶詰の果物で作るお手軽なデザートです。マンゴー・黄桃など、色々なフルーツ缶でアレンジもできます。

材料 (4個分)

●アイスクリーム(ラクトアイス)
200cc1個
●白桃缶詰(ムース用)
2つ割を2切れ
●プレーンヨーグルト
100cc
●砂糖
大さじ1
10グラム
白桃缶詰(飾り用)
2つ割を2切れ
適宜

1

粉ゼラチンを表示にしたがって牛乳に溶かします。私が使っているのは60度に温めた液体にそのまま振り入れて使うタイプ。なので、レンジで60度に温めた牛乳100ccに加えて溶かします。

2

フードプロッセッサーかミキサーに、●印の材料(アイスクリーム・白桃2切れ・プレーンヨーグルト・砂糖)を入れ、攪拌します。

3

なめらかになったら1の牛乳を少しずつ加え、その都度攪拌します。アイスが入っているためゼラチンがすぐに固まってしまうので、すばやく。

4

カップに注いで冷蔵庫で30分ほど冷やします。飾り用の白桃2切れをスライス・または角切りにし、ミントとともに飾ります。

コツ・ポイント

●【手順1:粉ゼラチンのふやかし方について】水に振り入れてふやかすタイプであれば、40ccの水に振り入れてふやかしてください。温めた牛乳の量を60ccに減らし、ふやかしたゼラチンを溶かします。

このレシピの生い立ち

「アイスdeムース秋おさつ」の前に作ったレシピです。缶詰とアイスでお手軽プライスで簡単にできるデザートを、と思い考えました。アイスは明治エッセルスーパーカップ以外を使って作ったことがありません。なので、このアイスを使っていただくことをおススメします。
レシピID : 441161 公開日 : 07/10/10 更新日 : 08/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/07/25

写真

Fresh白桃の予定が、白桃缶でリピ。簡単でいいですよね!

しょーちゃん巻き巻き

3回目れぽ、感激!!生果実も旬ですし、缶詰と迷いますね~♪

08/09/08

First tsukurepo mark
写真

簡単にできました♪ブログ応援しています(・∀・)

みぃぷーこ

ガラス瓶に入った姿がラブリーーッ!応援嬉しい、感謝感激です♪