おかずにおやつにおつまみに チーズポテト

おかずにおやつにおつまみに チーズポテト
簡単にできて、おいしいです。

材料 (5個)

ジャガイモ
1個
パルメザンチーズ
大さじ3
小さじ1
塩こしょう
適量
バター
適量

1

ジャガイモはふかすか、レンジにかけて柔らかくして、皮を取り除いてからつぶします。

2

バジルはみじん切りにします。

3

①のジャガイモに、パルメザンチーズ、バジル、片栗粉を加え、塩こしょうも加えて混ぜながら味を調えます。

4

手で丸めたら、つぶして写真のような形にします。

5

熱したフライパンにバターを溶かし、④のジャガイモを両面焼いて完成です。

コツ・ポイント

生のバジルがなかったら、乾燥したものでもいいですし、入れなくてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

ちょっとしたおかずを作りたかったので。
レシピID : 441222 公開日 : 07/10/10 更新日 : 11/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

12/11/20

写真

実は2回目♪息子も喜んで食べます(^ー^)私はおつまみに!!

と・も・こ

2回目嬉しいです。おつまみにもおかずにもなっていいですよね☆

11/11/25

写真

バジル無しですがとっても美味しい!次はバジル入りで作ります。

hr3mf

チーズだけでもおいしいですよね。今度はバジル入りでどうぞ☺

11/11/23

写真

潰し損ねた…‥焦げたり。。でもチーズとバジル、いい匂い!!

1ねんせい♪

チーズとバジルは香りがいいですよね。つくれぽありがとう☺

10/02/04

写真

ケチャップかけてみました☆うまかったデス!

manekin777

ケチャップ、いいねぇ。おいしそうなレポありがとう☆