レンジで簡単ミネストローネ

レンジで簡単ミネストローネ
自分メモレシピ。偶然のたまものなので忘れずにメモ!

07/10/14
写真をアップして内容も詳しく書き直しました!

材料 (多め1人分)

にんじん
1センチ輪切り2枚
じゃがいも
1個
たまねぎ
1/4個
セロリ
茎1/3本
ケチャップ
大さじ1~2(お好みで)
熱湯
100cc
粉チーズ
適宜

1

写真

野菜類を1センチ角に切り、チャック付き袋に入れてチャックを3センチくらい開けたままレンジで3分加熱。

2

写真

その間に固形コンソメをどんぶりに入れて熱湯を注いで放置して、コンソメを溶かす。

3

野菜のレンジが終わったら、まだ熱くて触れないからレンジにそのまま放置。コンソメが溶けた頃なので、コンソメのどんぶりにケチャップとクレイジーソルトを入れて味を調える。

4

③のどんぶりにレンジの野菜を入れて、かき混ぜて、ラップをかけずに1分加熱。

5

お好みで粉チーズを振り掛けて出来上がり(^^)

コツ・ポイント

・チャック付き袋は百均のものを使ったせいかレンジで3分かけるとチャック部分がよれてしまうので、捨ててもいい袋を使用してください。
・多めの量です。このスープとパンが1枚あれば十分満腹です(^^;)

このレシピの生い立ち

残り物のの野菜でミネストローネが出来そうだったのにトマトが無かったからケチャップを使ってみました!ケチャップとクレイジーソルトがよくマッチして偶然それっぽい味になりました!
作り始めてから食べ終わるまで1時間かかりません(笑)
レシピID : 441224 公開日 : 07/10/10 更新日 : 07/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」