ウインナーにトマトソースかけちゃお♬

ウインナーにトマトソースかけちゃお♬の画像

Description

焼くだけのウインナーをお洒落なおかずorおつまみにしませんか?

材料

1/4個
にんにく
小さめ1片
1/2カップ
○ケチャップ
大さじ3
○コショウ
少々
○コンソメ〈粒)
少々
オリーブオイル
適量
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、にんにくはみじん切りにし、ウインナーは格子状に切り込みを入れる。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをしき、玉ねぎ、にんにくをしんなりするまで炒め、ウインナーを加え炒める。

  3. 3

    ウインナーに焼き目がついたら、○を加え2~3分煮る。

  4. 4

    お皿にウインナーを盛りつけ、タレを好みで煮詰め上にかけ、パセリをちらす。

コツ・ポイント

火加減は弱火~中火くらいで、様子をみながら調整して下さい。 ニンニクを焦がさないように! ※ピリ辛にする場合は➁の工程で豆板醤を少し加え炒めるか、もっと手軽に七味やカレー粉等かけてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

ウインナーを立派な?おかずにしようと思って。
レシピID : 441243 公開日 : 07/10/10 更新日 : 07/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
fuwaりん
お弁当に入れました☆ちょっと手を加えるだけで豪華になりますね^^

美味しそうなつくレポありがとう✿

写真
3匹の子ブタmama
簡単トマトソースでウインナーもグレードアップ♡パパ弁に作ったょ♡

お弁当に入れてくれてありがとう♪

初れぽ
写真
あっこりんママ
朝ごはんに頂いたの❤コーンゲストで✿子供達が大喜び♬ごちそうさま

喜んでくれて、良かったです(ღ→‿ฺ←ღ)ありがとう♬