基本のしょうが焼き!

基本のしょうが焼き!

Description

薄切り肉だとお肉が固くなったり、パサパサしがち。。
そんなお悩みには小麦粉を薄くまぶして対応!

材料 (2人〜3人分)

豚ロース薄切り
8枚
玉ねぎ
1個
しょうが みじん切り
大1
小麦粉
適量
サラダ油
大1
しょうゆ
大2
大2

作り方

1

玉ねぎはスライスして、600w2分加熱して軽く火を通しておく。
しょうがはみじん切りしておく。

2

キッチンペーパーで豚肉の水気を拭いて、小麦粉を薄くまぶしておく。

3

フライパンにサラダ油を熱し、豚肉をこんがり焼く。

4

豚肉に火が通ったら、少しスペースを空けてしょうが、玉ねぎも空きスペースで一緒に炒める。

5

玉ねぎに火が通ったら、みりんとしょうゆを入れ、炒める。

6

照りとトロミが出てくるので、お肉と玉ねぎにタレを絡めながら炒めて完成☆
千切りキャベツを添えて召し上がれ♡

コツ・ポイント

しょうがは、すりおろしでももちもんOK!
個人的には、チューブよりも生しょうがを使うことを推奨します(‾^‾)
仕上がりの香りと本格度が全然違いますよー!

このレシピの生い立ち

調味料もシンプルで覚えやすくしてます♫
お肉にまぶした小麦粉のおかげで、お肉はジューシー!
タレにトロミがつきやすくて時短で完成します\(^o^)/
レシピID : 4412596 公開日 : 17/03/14 更新日 : 17/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2020/02/12

写真

生姜はチューブ使いました。簡単にすぐ出来ておすすめ!調味料も1:1:1で覚えやすい。

shin5★

2017/05/14

First tsukurepo mark
写真

柔らか美味しい!また作ります!

ゆずしちみ

やわらかく仕上がったみたいで良かったです!(o^ω^o)