*パルメザン風味のチキンときのこ* 

*パルメザン風味のチキンときのこ* 
パルメザンが入りのクリーミーなチキンが出来ました♪

材料 (2人分)

鶏もも肉
200グラム
しめじ・まいたけ・エリンギなど
150グラム
ブロッコリー
適量
◎パルメザンチーズ
大さじ3
大さじ3
◎牛乳
大さじ3
◎味噌(お好みの味噌)
大さじ1
バター
大さじ1/2

1

鶏もも肉は一口大に切り、しっかり目に塩・こしょうし、小麦粉(レシピ外)をまぶす。きのこ類は手で適当な大きさにほぐしておく。◎を全て混ぜておく。ブロッコリーは塩茹でしておく。

2

写真

フライパンにオリーブオイルをひき、1のチキンを皮面からこんがり焼き色を付けて焼く。両面色良く焼けたら、端に寄せて、空いた所にバターを入れ、きのこを炒める。そして、全体を混ぜる。

3

写真

2に◎の調味料を入れ、火を強めアルコール分を飛ばし、ササッと絡めて出来上がり♪

4

写真

仕上げにブロッコリーを添えて♪

コツ・ポイント

お味噌は塩分が多いものは少し加減をした方がいいかと思います。
調味料を入れたら強火でササッと絡めて仕上げて下さいね。
カロリーを気にしなければ牛乳の割合を減らし生クリームにすると、よりクリーミーになります♪

このレシピの生い立ち

パルメザンを使ってメインになるような料理を作りたいと思いました。
チーズとお味噌の組み合わせが好きで、鶏肉やきのこに合うだろうと思って作ったものです。

レシピID : 441300 公開日 : 07/10/10 更新日 : 07/10/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/06/05

First tsukurepo mark
写真

バターがなかったのですが、とても美味しくできました!

honeyboo27

お口に合って良かったです♪♪ありがとうございます☆