萌え断♪わんぱく!ボリュームサンドイッチ

萌え断♪わんぱく!ボリュームサンドイッチの画像

Description

スタバ風に茹で玉子と卵サラダで!ランチやピクニックのお弁当に♪簡単な包み方だからテープが使えなくても輪ゴムでとめればOK

材料 (2人分)

マヨネーズ、塩、こしょう、パセリ、酢、砂糖などお好みで
適量
1/2個
キューピーレモンドレッシング(レモン汁、塩、こしょうで代用OK)
少々
4枚
1枚
<その他>
クッキングシート、オーブンペーパー、耐油紙、ワックスペーパー、ラップなど
1枚
輪ゴムor紐(リボン、マスキングテープ)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    スライスしたアボカドにレモンドレッシングをかけておく。下味と変色防止の為です。風味がいいのでオススメ!

  2. 2

    写真

    茹で卵1個はフォークで細かくしマヨネーズ、塩、こしょう、パセリを加えて和える。味つけの参考にどうぞ→ID:4856836

  3. 3

    写真

    食パンにマーガリンを塗り、ハムを重ねる。
    ※ハムが1パック6枚入り、山型パンだったので全部使用してみました。

  4. 4

    写真

    アボカドもずらして重ねてのせ、ゆでたまごをのせる。

  5. 5

    写真

    卵サラダを隙間を埋めるようにのせる。

  6. 6

    写真

    更に水気をペーパーでとったレタスをのせマーガリンを塗った食パンでサンドする。

  7. 7

    写真

    ペーパーを◇に敷いてサンドを置き、手前と奥を折る。

  8. 8

    写真

    左右をたたみ、輪ゴムでとめる。
    テープが使えないオーブンシートは輪ゴムや紐が便利です。

  9. 9

    写真

    冷蔵庫で30分ほど休ませてから紙ごと切る。輪ゴムが便利ですが、仮止めに使い、紐やリボンで結んでも可愛いかもしれないです!

  10. 10

    写真

    下のオーブンペーパーの重なった部分はハサミで切るといいですよ。
    その後ラップで包むと持ち運びがしやすいです。

コツ・ポイント

切るときは潰さないようにパン切りナイフを小刻みに滑らせるようにするといいですよ!

このレシピの生い立ち

スタバで売ってるたまごサンドにアボカドを追加して再現してみました。皆様お試しいただき感謝です(^^)
レシピID : 4413173 公開日 : 17/03/27 更新日 : 20/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (45人)
写真
みさきっちん♪
ハムの配置、置き方、切り方等、参考にさせていただきました♪萌え断サンドイッチ、行楽シーズンのお弁当やピクニック等にも良いですね!
写真
Maho0425
初わんぱくサンドです(*^^*)美味しかったです。
写真
MuMi★
キレイなボリュームサンドイッチができました✧︎満足しました♪
写真
*祥愛*
崩れてしまいましたが、美味しかったです(^^)