巻かない手抜きロールキャベツ(^^)の画像

Description

ロールキャベツは巻くのが意外と手間。時短メニューに最適です(^^)

材料 (3〜4人分くらい)

1/2
1/2
1個
塩、こしょう
適量
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    ①合い挽きミンチ、みじん切り玉ねぎ、おろし人参、卵、塩、こしょうをよくコネて

  2. 2

    ②小さ目に手でちぎったキャベツを入れて再度コネてロールキャベツの大きさに俵型かラグビーボール型に丸めて

  3. 3

    ③800〜1000ccの水にコンソメ2個、を煮沸かした中に入れて中火より少し弱火位でアクを取りながら10煮て出来上がり!

コツ・ポイント

種はよくコネて。キャベツは出来るだけ小さ目にちぎったほうがキレイに出来ます。なるべく丸める時にキャベツを中に入れるようにするとキレイです。しっかり目に丸めたほうが煮崩れしないですよ(^^)

このレシピの生い立ち

ロールキャベツを作ろうと思ったらキャベツが使いかけしかなかったのと毎回巻くのが手間だったことから思いきって入れてみました!時短メニューは最適です(o^^o)
レシピID : 4413217 公開日 : 17/03/14 更新日 : 17/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
まーさんれなさん
人参も入れてみました。一歳半の娘もパクパク食べてました!

そんな小さな子供さんがパクパク食べてくれて嬉しいです(^^)

初れぽ
写真
♡ЁМi♡
簡単に出来て美味しかったです♡

美味しそうに出来てますね♡作って下さりありがとうございます。