味付け簡単便利!これ1本で肉野菜炒め!

味付け簡単便利!これ1本で肉野菜炒め!

Description

冷蔵庫に1本あるとレシピが広がる!お気に入りの調味料でご飯が進む野菜たっぷりレシピ!冷蔵庫の余り野菜でごちそうに。

材料 (2人分)

豚薄切りorバラor小間切れ肉
100g
キャベツ
3~4枚
もやし
1/2袋
玉ねぎ
1/4個
人参
1/2本
香味ペースト
約3cm
塩・ブラックペッパー
少々

作り方

1

写真

キャベツは一口大、玉ねぎは薄切り、人参は千切りにします。もやしは良く洗います。

2

写真

豚肉は一口大に切り、塩・ブラックペッパーを軽く振って炒めます。

3

写真

お肉がまだ赤いうちに人参と玉ねぎを加え、油が回ったらもやしとキャベツを加えて炒めます。

4

写真

CookDo香味ペーストを使います!味付けはこれ一本です!

5

写真

お好みの炒め具合になったら、仕上げに香味ペーストを3cmほど入れて全体になじませたら出来上がりです。

コツ・ポイント

始めにお肉を炒めすぎると固くなってしまうので、赤いうちに野菜を入れ、お好みの野菜の炒め具合まで中~強火で一気に仕上げます。

☆主に使用している調味料☆
香味ペースト→CookDo

このレシピの生い立ち

野菜炒めが食べたい!そんな時の我が家のテッパンです。味付けが簡単なので、炒め具合に集中できます!
レシピID : 4413220 公開日 : 17/03/14 更新日 : 17/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2017/03/28

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫の野菜を一掃できました!おいしかったです。

浅岸まさき

自炊素敵です~美味しそう!嬉しいです!ありがとうございます!