かぼちゃとしめじのペペロンチーノ風炒め

かぼちゃとしめじのペペロンチーノ風炒め

Description

酒のつまみにもおかずにもなる簡単メニューです

材料

かぼちゃ
4分の1個
しめじ
1株
1欠片
1本
塩胡椒
適量
粉末コンソメ
適量

作り方

1

かぼちゃのワタを取り、4分の1カットのままラップで包んでレンジで2〜3分加熱する。包丁が簡単に入るくらいになればOK。

2

レンジで加熱したかぼちゃは食べやすい大きさのスライスにする。しめじは根元を切り落としほぐしておく。にんにくは薄切りに。

3

フライパンにオリーブオイル、にんにくと手で砕いた鷹の爪を入れてから火をつける。

4

にんにくの香りがしてきたら、かぼちゃとしめじを入れてかぼちゃが柔らかくなるまで炒める。

5

かぼちゃが柔らかくなってきたら塩胡椒とコンソメを入れて味を整えて完成!

コツ・ポイント

かぼちゃを切る前にレンジで加熱することによって、切りやすく炒める時間も短縮できます。
気になるようならお好みでかぼちゃの皮は剥いてください。

このレシピの生い立ち

かぼちゃはいつもサラダか煮物ばかりだったので、いつもと違う食べ方をしたくて考えました。
レシピID : 4413764 公開日 : 17/03/14 更新日 : 17/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/03/28

First tsukurepo mark
写真

鷹の爪がなかったけど、コンソメ味が美味しい~♡♡

novocham

レポありがとうございます!辛いの平気なら次は是非鷹の爪も♡