簡単美的★ストロベリーinラブリーサラダ

簡単美的★ストロベリーinラブリーサラダ
苺ってテンション上がりますよね♥見た目も可愛く美味しい女子会にもぴったり♪な春らしいサラダ。ミックス野菜を使えば即完成!

材料 (作り易い分量)

ベビーリーフミックス
1~2袋
半パック位
スライスアーモンド
大匙2~3杯
塩(出来ればフルールドセル)
一つまみ
胡椒
適宜
●EXバージンオリーブオイル
大匙2
●ポン酢
大匙2

1

写真

ベビーリーフは良くあるこの手のタイプを1~2袋。かさましする時は安価な水菜を使うのがお勧めです(笑)

2

写真

苺は3㎜程度のスライスにする。●の材料を合わせておく。(この分量だと少し多めにできます。)

3

写真

洗うなどしてボウルに入れたベビーリーフの上にスライス苺を散らす。

4

写真

スライスアーモンド(軽くローストしたものを使う)を散らす。

5

フルールドセル(ない場合は塩はドレッシングの方に入れて下さい。)を一つまみふりかけ、ブラックペッパーを適宜振りかける。

6

写真

ドレッシングを好みの分量かけて適宜混ぜ合わせて召し上がり下さい。

7

【追記】ドレッシングはジャムなどの空き瓶に入れると振って混ぜ合わせ易いし余っても冷蔵庫にそのまま保存できて便利です。

コツ・ポイント

特にありません。苺もスライスアーモンドもお好みの分量で。ドレッシングも好みですが、基本、オリーブオイル:ポン酢:バルサミコ(甘いグレーズタイプ)が1:1:0.5目安で。普通のバルサミコの場合は1:1:1位で、好みで少し蜂蜜を入れても。

このレシピの生い立ち

海外で苺を使ったサラダを見かけて、可愛かったので自分流にドレッシングなどアレンジしてみました。
レシピID : 4414128 公開日 : 17/03/15 更新日 : 17/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」