モンブランみたい*ミニミニマロンパイ

モンブランみたい*ミニミニマロンパイ
モンブランに使ったマロンクリームとパイ生地で、こんなに可愛いマロンパイができちゃいます♪
パイ生地を焼いてからクリームを挟むだけなので、簡単!
一口で食べられるので、食べすぎに注意ですっ!

材料

パイ生地
好きなだけ
1個
マロンペースト
好きなだけ
マロンペーストの量の3割くらい
 
 

1

パイ生地を0.5ミリくらいに伸ばし、お好みの型でくりぬく。オーブンペーパーを敷いた天板に乗せる。卵黄に少し水を加えてのばしたものを、ハケで上面にぬる。

2

210℃に予熱したオーブンで、10分くらい焼く。ぷくーーっと膨らんで、底に焼き色が付いたくらいでOK。予熱したトースターでもいいでしょう。 焦げそうだったらアルミ箔をかぶせる。

3

焼けたら 網の上でさます。その間にクリームを作ります。ちなみに、モンブランロールのデコレーションと同じです!マロンペーストに泡立てた生クリームを混ぜるだけで、ハイOK。

4

クリームを使い捨ての絞り袋に入れて、袋の先をちょっと切って、半分に割ったパイ生地に絞る。刻んだ渋皮煮を乗せて、またクリームを絞って、パイ生地でふたをする。 完成!!

コツ・ポイント

●大きさは自由に作って下さい♪小さい方が食べやすい・・かな^^
●お好みのマロンペーストをお使い下さい。
●お好みでクリームにラム酒を入れると、大人の味になります!

このレシピの生い立ち

●モンブランを作った際、クリームが余ってしまったので、パイに挟んでみました。そうしたらパイのさくさくとクリームが合うじゃないですか~~♪ (○´Д`)ノ 
レシピID : 441417 公開日 : 07/10/10 更新日 : 07/10/10

このレシピの作者

東京都豊島区でお菓子教室を開催しています!詳しくは→ https://www.marimo-cafe.com/2
製菓衛生師・お菓子研究家。クックパッドレシピエール。
★ブログ「marimo cafe」でもレシピ公開中→ http://marimocafe.blog.jp 
★Instagram → https://instagram.com/marimo_cafe/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/10/01

写真

シュガーパウダーでほんのりお化粧♪おうちおやつに手がのびました♡

3mamakuma

作って頂き嬉しい(=^ェ^=)レポありがとうございます☆

09/12/09

First tsukurepo mark
写真

かわいい@渋皮煮なしだけどすっごくおいしい♪

ムササビネコ

つくれぽ1号です^0^ありがとうございます!!