遠足に☆トーマスのりで簡単キャラ弁

遠足に☆トーマスのりで簡単キャラ弁の画像

Description

トーマスのりや飾り切り、市販のミートボールで時短朝ラクのキャラ弁です。完食でした♪

材料

おにぎり(わかめとゆかり)
海苔の大きさ
2本くらい
4こ
めんつゆ
大さじ1/2
1、2尾
2㎝程度

作り方

  1. 1

    わかめとゆかりふりかけを混ぜ込んで、ラップを使って海苔の大きさきになるようにおにぎりを作る。

  2. 2

    ウインナーを半分に切り、6等分になるように4㎜くらい切り込みを入れる。

  3. 3

    ウインナーとむき海老をフライパンに入れ、少量の油で焼き目をつける。

  4. 4

    玉子にめんつゆ(とめんつゆの半量程度の水)を加え、よく混ぜる。
    玉子焼きパンで玉子焼きを作る。

  5. 5

    玉子焼きは斜めに半分に切り、片方を裏返してハート型に盛り付け、ケチャップと海苔で顔を作る。

  6. 6

    きゅうりを鉛筆を削るように5、6箇所斜めに切り込みを入れ、長い棒の方をひねりながら引っ張って切り離す。

  7. 7

    きゅうりに鰹梅を少量もりつける。
    ミートボールはカップに入れる。

  8. 8

    おにぎり、玉子焼きなど大きいものから盛り付け、ウインナーときゅうりは最後に隙間に差し込むとうまく盛り付けられます。

  9. 9

    写真

    苺の横は冷凍保存し、自然解凍したおからドーナツです。https://cookpad.com/recipe/4408769

コツ・ポイント

前夜におにぎりをラップに包んだまま成形しておき、玉子焼きやウインナー、エビも焼いておくと、当日の朝は盛り付けと海苔づけだけですみました。
※トーマスのりはカルディコーヒーファームで買いました。

このレシピの生い立ち

息子のお別れ遠足に☆
レシピID : 4414340 公開日 : 17/03/18 更新日 : 17/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (1人)
写真
Chaaa_room
いつもつくれぽ失礼します。長男が自分で作るというので時間かからずに出来るこちらを参考にさせていただきました。よく出来たと思います
写真
Chaaa_room
毎度つくれぽ失礼します。弟たちにと作ってくれたお弁当。海苔アートなので簡単でいいですよね♪
写真
Chaaa_room
レポ失礼します。今回も娘作の市販海苔キャラ弁。市販海苔だと子供と一緒に作れて簡単に盛れるのでたまに助かります♪
初れぽ
写真
Chaaa_room
記録です。市販の海苔アートがあったので娘が作ってくれました。簡単可愛くできるので良いですね♪