ヘルシ~♪鮭のロールキャベツ

ヘルシ~♪鮭のロールキャベツ
鮭を使用するので、普通のロールキャベツより低カロリー♪

材料 (6個分)

キャベツ
18枚
生鮭(塩鮭も可)
3切れ
玉葱
1/2個
大葉
6枚
●醤油
大2
●酒
大2
●水
適量
●塩・こしょう
適量
付け合せの野菜
適宜

1

キャベツはラップをかけて、レンジでチン(5~7分ぐらい)
★キャベツがまきやすい柔らかさになればOK!!

2

生鮭の皮を取り除く。
生鮭を1/2に切り、塩・こしょうをふっておく。塩味しっかりめのがおいしいかも。
★塩鮭使用の場合は、切ってからこしょうのみふる。

3

玉葱は千切り、大葉は軸を除き、洗っておく。

4

まな板に、①のキャベツ(3枚)を少し重ねる感じで扇型にして置く。
大葉1枚、玉葱、鮭をのせ、ロールキャベツを作る要領で巻く。

5

鍋に④を並べて入れる。 ★キャベツとキャベツの間に、付け合わせの野菜を入れ込むと、キャベツがはがれにくくなり、良いです。

6

⑤にヒタヒタより少し少なめの水、コンソメ、醤油、酒、塩、こしょうを入れ、20~30分程コトコトと煮る。

できあがり.+。(o´∀`o)゚+.゚

コツ・ポイント

大葉を使用することで、鮭の生臭みがおさえられます。

付け合せの野菜はお好みでどうぞ!!
(きのこ、人参、じゃがいも、水菜・・・などなど)
付け合せにウインナーを使用するとボリュームUP~!!!♡→ܫ←♡

このレシピの生い立ち

季節的にもだんだん寒くなり、あったかくて野菜がいっぱい摂れるものを…と思って作りました。

家族の健康を考えて、ひき肉ではなく、鮭でヘルシーに仕上げました。
レシピID : 441443 公開日 : 07/10/10 更新日 : 11/06/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/06/04

First tsukurepo mark
写真

参考に作らせてもらいました⭐美味しかったです〜有難うございました

だーなん

とろとろで美味しそうですね~!わんちゃんの人参もオシャレ☆