簡単感嘆!とまーすスクランブルハンバーグ

簡単感嘆!とまーすスクランブルハンバーグの画像

Description

簡単!簡単!タヌキとまーすの手抜きスクランブルハンバーグです。こねこねと焼き時間の短縮で〜す^^!

材料 (2人分)

牛70%豚30%合挽き肉
200g
中1個
赤穂の天塩焼き塩タイプ
少々
あらびき黒胡椒
少々
中濃ウスターソース
少々
リコピンたっぷりトマトケチャップ
少々
バー人ジンオリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ニンニク、玉ねぎを粗みじん切りして、バー人オリーブオイルで炒めます。さらに緑ピーマンを加えて、甘みが出るまで炒めます。

  2. 2

    写真

    色が変わるまでじっくりと玉ねぎを焼き炒めることが、大切です。

  3. 3

    赤穂の天塩と胡椒を振って軽く味付けしします。

  4. 4

    写真

    熱が通ったら、軽く中央に寄せて、形を整えます。お皿に盛り付け、ウスターソースとトマトケチャップ雨をかけて出来上がり^^!

コツ・ポイント

玉ねぎを、甘みが出るまでじっくり炒めることが最大のコツですね!牛豚合挽き肉は、牛70%豚30%目安が美味しいですね。玉ねぎ以外にも、緑ピーマンや赤パプリカなど入れても良いでしょう。

このレシピの生い立ち

美味しい手作りハンバーグを、時々食べたいのですが、コネコネの時間や、真ん中凹ませて、じっくり蒸し焼きは、待てないよお^^;?!ということで、タヌキとまーすの手抜き、スクランブルバラバラハンバーグを作りましたあ^^;
レシピID : 4414632 公開日 : 17/03/15 更新日 : 17/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート