冷や飯で簡単パラパラキムチチャーハン

冷や飯で簡単パラパラキムチチャーハン

Description

残り物で簡単に作れるパラパラチャーハンです!

材料 (1人分)

ご飯
お茶碗1杯
キムチ
お好みの量
コーン(缶詰のコーン)
約大さじ2杯
ベーコン
1~2枚
バター
約小さじ1~2杯
ラー油
お好み
少量
ねぎ
お好み

作り方

1

冷ご飯をレンジで温める(600Wで2分程度)
※普通のご飯(冷ご飯じゃないもの)の場合は①はしなくていいです!②へ…

2

冷ご飯をレンジから出し、冷ご飯の中にバターを入れ、混ぜる。(バターを加えることでパラパラになりやすいです)

3

ネギ、ベーコンを1口サイズに切る。(大きさはお好みでもOKです)

4

フライパンに油をひき、中火でベーコン(色が変わりこんがりするまで炒める)を炒める。

5

ベーコンを炒めたあとに中火でコーン、ネギを入れ軽く炒める。(約2~3分程度炒める
)

6

炒めたベーコン、コーン、ネギの中に冷ご飯を入れ炒める。(約2~3分)

7

キムチを入れ軽く炒めて完成です(約1分)

8

お好みでラー油を1~2滴適度入れると辛味がでます!
辛いのが好きな方はお試し下さい!

コツ・ポイント

冷ご飯でチャーハンを作ったりすると、ねちゃねちゃしがちですが、冷ご飯を温めたあとにバターをくわえ、混ぜることでご飯がパラパラになりやすくなります。

このレシピの生い立ち

冷ご飯が余りすぎて、捨てるのも勿体なくて作ってみました!
レシピID : 4414810 公開日 : 17/03/15 更新日 : 17/06/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/07/29

写真

卵もいれてネギを最後に乗っけてみました。美味しくいただきました♡

みつ☆る

作って頂きありがとうございます(^^)とても美味しくそうです

17/06/04

写真

ベーコン→豚肉で代用しました。おいしくできました。

Pianoman555

アレンジして作って頂きありがとうございます(^^)

17/03/22

写真

おいしくできました!

クック6K7QV1☆

作って頂きありがとうございます!美味しそうです(^^)

17/03/21

First tsukurepo mark
写真

納豆も入れてみました♪ キムチの辛味とコーンの甘さがgood♪

kona8

作って下さりありがとうございます!おいしそうですね(^^)