きな粉をプラス!ジューシーなから揚げ

きな粉をプラス!ジューシーなから揚げ
下味にきな粉を加えることで、きな粉のうま味や栄養が自然にプラスされます♪きな粉はカリウム豊富でむくみ予防にいいそうです。

材料 (3人分)

鶏肉(もも肉)
約350g
山城屋 北海道産片栗粉
適量
適量
 
下味
山城屋 京きな粉
大さじ1~1.5
大さじ1
醤油
大さじ1
ひとつまみ

1

写真

鶏肉を食べやすい大きさに切り、ビニール袋に入れ、下味の調味料をもみ込む。
余分な水分をキッチンペーパーで押さえる。

2

写真

片栗粉にまぶす。
(もっときな粉を増やしたいときは、お好みで、片栗粉にきな粉を混ぜてください。)

3

写真

油を180度に熱し(菜箸を油につけると1秒で気泡が出るくらい)、②を1分揚げてひっくり返しまた1分揚げる。

4

写真

一度油から出し、再度1分揚げてできあがり。

5

写真

この商品を使いました。
※山城屋 きな粉の紹介
https://goo.gl/tIigmA

6

写真

この商品を使いました。

コツ・ポイント

時間がある場合は、①で肉をもみ込んでから30分ほど置いてください。

『美味しいきな粉スイ−ツが食べれる和風モダンカフェ 京都八坂きなこ家で一息』
https://goo.gl/BQvGxx

このレシピの生い立ち

テレビでむくみ予防にきな粉が良く、活用レシピとしてから揚げの衣にきな粉を使うことが紹介されていたことから、サクッとした衣を楽しみつつ、きな粉の栄養もプラスできるような美味しいから揚げレシピを考えてみました。
レシピID : 4415448 公開日 : 17/03/17 更新日 : 17/10/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」