ふわしゅわオムレツのロコモコプレート!

ふわしゅわオムレツのロコモコプレート!

Description

いつもの目玉焼きをふわしゅわなオムレツに!ハンバーグとの相性も抜群!ワンプレートでランチに、おもてなしに!

材料 (2人分)

ハンバーグ
とろけるスライスチーズ
1枚
オムレツ(1人分)
2個
牛乳
大1
砂糖
小1/2
塩・ブラックペッパー
少々
バター
5~10g
付け合わせの野菜
トマト・きゅうり・レタス

作り方

1

ID:4326021のハンバーグのタネを作ります。成形する際にスライスチーズを中に入れます。

2

写真

トマトはくし切り、きゅうりは斜めに、レタスは食べやすい大きさにちぎります。

3

写真

オムレツを作ります。材料をボウルに入れ、泡だて器でしっかりと泡立てます。

4

ハンバーグを焼き始めます。焼きあがる一歩手前でオムレツに取り掛かります。

5

写真

小さめのフライパンに1人分ずつ作ります。バターを溶かし、弱~中火で卵を流し入れて蓋をして底に焼き色が付くまで焼きます。

6

お皿にご飯を盛り、右側にレタスを敷いてきゅうりとトマトを並べ、ハンバーグを置きます。

7

左側にオムレツを2つ折りにして盛りつけ、仕上げにハンバーグソースをかけて出来上がりです!

コツ・ポイント

オムレツは1~2分で焼きあがるの(半熟)で、ハンバーグが焼きあがる直前に作り始めるくらいで大丈夫です。

このレシピの生い立ち

半熟の目玉焼きを絡めて食べるいつものロコモコを、半熟のオムレツを絡めて食べたら美味しそう!と思い立ち、作ってみました。
レシピID : 4415759 公開日 : 17/03/15 更新日 : 17/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」