ちくわとピーマンのマヨ炒め

ちくわとピーマンのマヨ炒め

Description

忙しい朝やお弁当、もう一品欲しいときの節約レシピ♪ちくわの旨みで味付けはマヨネーズだけで簡単!おいしいおかずです

材料 (2人分)

ピーマン
4〜5個
ちくわ
4本
マヨネーズ
大さじ1

作り方

1

ピーマンはヘタと種をとり繊維を断つ方向に横に細切りにする。

2

ちくわを輪切りにする。

3

温めたフライパンにマヨネーズ、ピーマン、ちくわを入れ強火でサッと炒めて完成。

コツ・ポイント

ちくわとピーマンは全体に火が通る程度にサッと炒めるのがポイントです!ピーマンがシャキシャキでおいしくなります。しっかりとした味が好きな方はお好みで塩こしょうしても◎

このレシピの生い立ち

冷凍ストックしてあったちくわとピーマンをサッとおいしく朝ごはんにと♡
レシピID : 4416501 公開日 : 17/03/16 更新日 : 17/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/09/23

写真

マヨ好き旦那のため追いマヨしました!それぞれの食感の違いが最高♡

はなふあ

追マヨ最高ですね♡喜んでもらえてよかったです!

17/07/20

写真

マヨネーズとの相性、最高です!夕飯に一品追加出来ました(^○^)

きーきりん

うれしいお言葉ありがとうございます!お役に立てて良かったです

17/05/15

写真

夕飯のあと一品に、マヨネーズだけで簡単にできました。

amileamila

レポありがとうございます!簡単なのがいいですよね^ ^

17/03/29

First tsukurepo mark
写真

ちくわとマヨの風味でピーマンが主張しすぎず美味しかったです。

geullaha

レポありがとうございます!お口に合ったみたいでよかったです!